honana web / ほなな日和(σω-)。о゚

MENU



1000Hit記念ブログ!

最近ちょっと急に気になりだしたことがあるんです!

おうちでハンバーグを食べるとき、
ケチャップととんかつソースをブレンドしてかけるっていうのは
ポピュラーなんでしょうか?うちだけ?
親切な方、教えてくださると嬉しいです!!



って、本題はそこじゃなかった!
…ハンバーグに固執するあまり!Σ(`・ω・´)


実はこのブログ、昨日(12/14)付けで
アクセス数1000Hitを達成しました!!!
ぱちぱちぱち!!!!

まだ、始めてから一ヶ月も経ってないというのに、
こんなにたくさんの方が見てくださってることに感動です(´;ω;`)
しかも、大抵はどうでも良い内容の記事ばかりだというのに…。
常連さん、一見さん、訪れてくださった全ての方に感謝です!
特に取り柄のないブログですが、これからもよろしくお願いします!!

そして今回、この1000Hitを記念して、honanaより皆さんへ…




……
………


特に何もありません!!!\(^o^)/

何という恩知らず!!!\(^o^)/


色々忙しくて…(←いかにも嘘くさい言い訳)

その代わり、クリスマスまでに素敵な曲を一曲仕上げる予定です!
ただこちらも、正直まだ間に合うって言い切れないのが心苦しいです。
何とか根性で間に合わせたいですが><

いつも以上の感謝の気持ちを込めて曲作ってるので、
出来上がったら、ぜひ聴いてくださると嬉しいです!
これくらいしか出来ることが無くて、本当に申し訳ないです。


ではでは、今夜は遅いので寝ます。おやすみなさい~!

今更意気込みなど

こういうことは最初に書くべきですよね…。
間違えた。

まず、こんな変てこなブログを見てくださってる方、
本当にありがとうございます!

何事も三日坊主で続かない自分に
ブログなんてやれるのかと思っていましたが、
今のところ、大丈夫そうです。

もちろん、面白いことが書けなくなったら
更新が止まってしまうかも知れません。
そのときはごめんなさい。

ブログを書く上では、見てくれる方を
楽しませることを一番に考えたいです。
それは、ブログにしても曲作りにしても同じこと。

無理は決してしません!
でも、誰かに喜んでもらえることが
自分の一番の幸せなので、
そういう方針でいかせてもらいます。

もちろん、読者の目を気にするあまり、
素顔の自分を歪めてしまわない程度に
するよう気をつけます!
そうなっちゃ、本末転倒ですもんね!

色々と、至らないブログですが、
末永くお付き合いいただけると幸いです!

自分のほうも、長く続けられるように頑張ります。
よろしくお願いいたします。



かしこ

はじめてございます!!

はじめまして!

えーと…

今朝寝ぼけて、トイレのドアに足の小指強打しました。

痛かったです…。

いや…でも普通、そこはタンスの角だよね!

何事も中途半端、ネタにならない男、honana。


どうかよろしくお願いします…。

WORKS

お仕事やご依頼等によりこれまで制作に参加させていただいた作品です。


2013年
『L-elle- 月明かりの音楽集』(Luna*様)
 M-1「月夜のベール〜true lights〜」作詞・作曲・編曲


2012年
『森川空のルール・再』(超水道様)
 劇伴音楽 作曲・編曲


2011年
『ヴァンパイアハンターHIROSHI ~The Halloween Party!~』(超水道様)
 劇伴音楽(一部) 作曲・編曲
 挿入歌「飛べない翼と私の手」作詞・作曲・編曲

『ヴァンパイアハンターHIROSHI ~Around the Clock Show!~』(超水道様)
 劇伴音楽(一部) 作曲・編曲
 挿入歌「断末魔すぷらった★はぁと」作曲・編曲

『森川空のルール』(超水道様)
 劇伴音楽 作曲・編曲

PROFILE

honana

5月14日生まれ
熊本県出身・在住
主に鍵盤楽器やシンセサイザーの打ち込みを使用した
音楽制作を行っております。
ピアノサウンドを中心に据えた
しっとりした楽曲を多く作っています。

YouTube / niconico / SoundCloud


■Biography■

子供時代よりピアノを少しだけ習う。
学生時代は、アニメ・ゲーム系の音楽に傾倒する。
地元の高専に在学中、ハードウェアのDTM音源とソフトシーケンサを使用した
打ち込みを覚え、好きな音楽の耳コピなどを行う。
高専を卒業後は、神奈川で会社に就職するものの
仕事の多忙さと都会での単身生活に馴染めず、4年ほどで地元へ帰る。
(神奈川の職場ではアイドル好きの先輩がおり、この間アイドル音楽に傾倒する)
再就活の合間の時間を活用すべく、
それまで買い集めたまま眠っていた音楽機材を使い、
2009年頃からhonana名義にてネット上での音楽活動を徐々に開始。
当初はインストゥルメンタルのみ制作していたが、
同年末頃からVOCALOID楽曲の発表も行うようになる。
2011年、AppStoreにてiPhone用にリリースされた電子ノベルアプリ
『森川空のルール』『ヴァンパイアハンターHIROSHI』の劇伴作曲を担当する。
2012年、それまでに発表したVOCALOID楽曲を集めた自主制作CD
『風のように降りそそぎたいうた』を、THE VOC@LOiD 超 M@STER 20にて頒布。
同年、『森川空のルール・再』の劇伴作曲を担当する。


■Equipments■

Apple iMac
RME Fireface UCX
MOTU Digital Performer 9.12

YAMAHA UX30A (アップライトピアノ)
KORG KRONOS 73
KORG TRITON Extreme 76

Sonic Academy ANA V1.5
Sonic Academy KICK 2
UVI FALCON
IK Multimedia SampleTank 3
Native Instruments Battery 4
Spectrasonics Stylus RMX
Synthogy Ivory II GRAND PIANOS
SONiVOX Orchestral Companion
など

このカテゴリーに該当する記事はありません。
