honana web / ほなな日和(σω-)。о゚

MENU

スポンサーサイト


新曲「光のストライド」

壁│*'ω'*)ちらっ



というわけで、新曲投稿してました!!ばんざい!!\(^o^)/
ブログ更新が遅くてすみません!

前作「歩こう」を投稿したのが3月でしたから、
ほんと半年近く空いてしまったわけで、
清々しいまでの久々ぶりに涙が出そうです。帰ってきたよ僕は!おかーさん!(´;ω;`)

今回は、イラスト+ギターソロのダブルコラボでお届けしております!

イラストは、「蒼い窓辺」でお世話になったはな尾さんにまたお願いさせていただきました!
まさに曲の世界観どおりの素敵な星空を描いてくださいました。
美しすぎて動画作ってて泣きそうでした(´;ω;`)
ところで、この華奢で儚げな表情のGUMIさんを抱きしめたいんですが、構わないでしょうか!←
本当にありがとうございましたw

初めて入れてみたギターソロは、シトーさんによるプレイです!
いかにカッコイイかは聴いていただければ一発で分かると思うんですが、
確かスケール(音階のこと)を4つくらい弾き分けられたこだわりのソロだそうです。圧巻!
これはプロによる犯行ッ…!


さて、この「光のストライド」という曲、実は5月くらいには既に作り始めていたので、
本当に長い製作期間を経て生まれた曲です。
完成するまで苦しかったです。でもその分ものすごく大切な曲になりました。

曲のテーマは、誰かと分かり合おうとする心、すなわち”愛”です。
GUMIさん前作の「蒼い窓辺」が自分という内に徹底的に閉じた世界だったので、
その逆をどうしてもやりたかったというのが大きいです。
内向き外向きという方向性の違いはありますが、
どちらも、この世界を生きていくうえで、人がすごく抱えやすい苦悩だと思いました。
今思う、自分なりの”愛”のかたちを考えたくてこの曲を作りました。

遅くなりましたが、どうぞよろしくお願いします(^ω^)

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://honana514.blog137.fc2.com/tb.php/91-5e96f6bb
該当の記事は見つかりませんでした。
