honana web / ほなな日和(σω-)。о゚

MENU



いきものばかり

いきものがかりの話します!
興味の無い方は読み飛ばしてください!
あ、でも読んで、いきものがかりに
少しでも興味持ってくれたら嬉しいです。


最近、いきものがかりのベストアルバム
「いきものばかり~メンバーズBESTセレクション~」
をヘビロテしています!

メジャーデビューから4年半以上に渡る
彼らの軌跡が凝縮されていて、
収録されているそれぞれの曲から
初めて聴いたときの感動が再び押し寄せてきて、
とても新鮮な気持ちで聴いています♪

感心したのは、ただのシングルコレクションじゃなくて、
アルバム・カップリング曲含めた全ての曲の中から
メンバー自ら選曲して収録している点!
シングルコレクションの方が絶対売れるのにね!

あと、ベストアルバムが出たときって、どうしても
あの曲を入れて欲しかった…
何であの曲が入ってないの!?
とかいう声が出やすいと思うんですけど、
メンバー自ら、特に自信があると思っている曲を選んでいるのなら、
じゃあしょうがないか~って気になりますよね!
メンバー自身が気に入ってる曲を知ることが出来るっていう
楽しみもあるし。

ベストなのに新曲が入っているのも、
既存のCDを持っているファンには嬉しいです。
完全新曲の「風と未来」
初CD化の「今走り出せば」「スピリッツ」
どれも、シングルで出しても良いくらい良い曲だし、
いずれもミディアム~アップテンポ曲ということで、
バラードが多くなりがちな、このベストアルバムの中で
これらが入っていることで、
良い感じにバランスが取れている気がします。


ところで、このアルバムと同名の
ピアノソロの楽譜をAmazonでポチりました!
いきものがかりの曲は、ピアノに似合いそうな
良質のバラード曲が多くて、
前から、自分のピアノで弾いてみたいって思ってたんですよ!
しかも、ベストアルバムからの選曲なので、
大方の代表曲は網羅!大変お得な予感です!
早く届いて、いきもの曲のピアノ譜の山に埋もれたいです!


あ、色んなところで公言していますが、
honanaはいきものがかりの大ファンです!><
自らの作詞、作曲、編曲すべての面で、
いきものがかりの音楽性に多大な影響を受けてます。
もし、honanaの曲を気に入ってくださった方で、
いきものがかりよく知らないぞ~って方が居たら、
ぜひ聴いてみて欲しいです。
きっと通じるところがある…はず!w
その逆の方もぜひ!

さて、いきものばかりを聴く作業に戻るか!!
ああ幸せ~(´0`*)

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://honana514.blog137.fc2.com/tb.php/8-63ca0d13
該当の記事は見つかりませんでした。
