honana web / ほなな日和(σω-)。о゚

MENU

スポンサーサイト


夢の鼓動

昨日のお話です!

ソニさん主催のボカロオンリーイベント
「VOCALOID LOVERS」(通称:ボカラー)に行ってきました!

会場の都合で、今回はコスプレのみのイベントに変更されたんですが、
地元・熊本でボカロに熱い想いを抱く方々に会える絶好のチャンスなので、
行かない手はないと思ったのです!


一言で感想を言うと、
「うわああああとっても楽しかったです!!!」



小学生の作文か!!!w



いやでもこれ、本当に素直な感想なんです…。
自分は生まれてこの方、同人系のイベントを
独特のアウェー感からか、あまり素直に楽しめた経験がなくて、
そういう不安を抱えながらの参加でした。

でも、本当行って良かった!!!
慣れない故、きょどってしまう場面も結構あったんですが、
ソニさんにも御挨拶出来たし、
声を掛けた方も皆いい方ばかりで、
撮影も名刺交換も雑談も快くしてくださいました♪


では、4枚しかないうえ
あまり意味のないフォトギャラリーをw

↓熊本市流通情報会館、玄関前
流通情報会館エントランス


↓外から見るとこの辺でやってましたw
流通情報会館5階


↓入口。催事場ではなく研修室なのでそんなに広くないです。
第二研修室入口

パンフレットを受け取り、
入場後は、一緒に行った友達と
ひたすらレイヤーさんに声掛けまくって
撮影しまくりタイムでしたてへぺろ(^q^)

最初は緊張して中々話しかけられなかったんですが、
だんだん乗ってきて、最終的にかなりの枚数頂きましたw

それらの写真をここではお見せできないのが、ほんと残念です><*



ひとしきり撮影が終わったら帰ろうかなって思ってたんですが、
聞くところによると「お楽しみタイム」というのがあるらしくて!
何その最終奥義!!!

その正体がこちら!!!

↓YAMAHA DX7!!!
DX7

分かる方には分かると思うんですが、
ミクさんの袖のデザインの元ネタになったFMシンセの名器ですね!
なぜこんなとこにあるんだ~!って思ってたら、

なんと、透春夜香さん(今回御挨拶出来た唯一のPさん!)の私物だそうでw
うわあ、何か今日これだけで来た甲斐があったよ!と思いましたw

楽器があるということは、何が行われるか大体想像が付きますよね!
そう!透春夜香さんキーボード伴奏、わかめ娘さんボーカルによる、
人気ボカロ曲弾き語りライブ!!!

曲目は全部覚えてないんですが、
ジミーサムPさんとかwowakaさんの曲とかやりました!
お二人の歌唱と演奏が素敵すぎてもう…!

そして、「ルカルカ★ナイトフィーバー」を
みんなして手拍子して盛り上げた瞬間は、
参加者全員が一体になった感じがしました。ほんとに。
同じものを共有出来る人同士が集まれるって、
本当素晴らしいなと思いました!



そして、イベント終了後は一緒に参戦した友達と
近くのモスバーガーで3時間くらい二次会やりましたどんだけ迷惑な客w



一日通して思ったことは、ソニさんはじめ主催の皆さんの偉大さです!
まだ自分よりずっとお若いのに、こういうイベントを自ら企画して
この日のために血の滲むような準備を重ねてこられて、
自分のような、ボカロ好きだけどどうせ地方だし…ってなってた方に
ものすごく大きな希望を与えてくれたこと。
イベント本番中は楽しくて、ただただはっちゃけてましたが、
改めて思うと、感動してきて涙腺やばいww
自分がいかにちっぽけでふがいないかという意味でも涙が出ましたw

こういうキッカケから熊本のボカロファンが繋がっていって、
どんどん盛り上がっていくんですよねきっと!
熊本のボカロシーンはまだまだこれからやで!w

それと、今はまだ全然無力な自分ですが、
いつかはボカラーにサークル出展させていただいて、
イベントに少しでも貢献出来ればと思います。


今回のボカラーを運営してくださった方、参加されたすべての方へ、
心から楽しい時間をありがとうございました♪♪


遅くなっちゃったwおやすみなさいw

-2 Comments

アキラ. says..."こんばんは"
はじめまして*
アキラ.と申します。
昨日のイベントで龍ノ啼ク箱庭拠リの巡音ルカをしていた者です。

撮影、名刺交換して頂きまして有難う御座いました!
せっかくポージングリクエスト頂いたのに至らなくて申し訳無かったです;;
もっと勉強します;;

レイヤーがコメントしていいのか迷いましたが、宜しかったでしょうか?
迷惑でしたらすみません;;

楽曲制作されている方と初めてお会いしたので凄く驚きました*^^*
私は音楽の世界は無知ですが色々お話したかったです。
また機会がありましたらお会い出来ると嬉しいです*
これからも楽曲制作頑張って下さい!

お疲れ様でした。
乱文失礼しました!
2011.05.23 19:14 | URL | #- [edit]
honana says...""
>アキラ.さんへ
うおお!昨日は本当にありがとうございました!
コメント全然大丈夫です!嬉しいです!!
こちらこそ、コスイベに不慣れなもので
あまり勝手が分からずすみませんでした><

一応曲を作らせてはいただいてるんですが、
全然まだまだなので日々精進ですw
自分も生レイヤーさんに初めてお会いしたので
どきどきでしたw

ボカラーは次回もぜひ来たいと思っているので、
またお会いしてお話出来るといいですね(*^-^*)
2011.05.24 00:07 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://honana514.blog137.fc2.com/tb.php/76-7fc83011
該当の記事は見つかりませんでした。
