honana web / ほなな日和(σω-)。о゚

MENU

スポンサーサイト


ドイチェ

高専に通っていた頃にお世話になった
ドイツ語の先生(愛称:ドイチェ)の名言。





「よく、自分に負けるなとか言うけど…」





「自分に勝つとか負けるとかあるわけないだろう!!!^^」





確かにw

ぶっちゃけすぎww

しかもこれを、試験の答案が返ってきて
テンションが下がってる学生に向かって言うわけですよ。
素敵すぎます。

でも、これって自分が今でも時々思い出す言葉の一つで、
どんなに背伸びしたって、自分は自分以上にはなれないんだから、
無理せずに、まずはありのままの自分を受け止めてあげようよ
って意味だと、勝手に解釈しています。

そう読み取ると、ものすごく良い言葉に聞こえて来ませんか?

さすがはドイチェですね!!!

と言うわけで、午後も頑張ります!


P.S.
お昼ご飯に食べた担々麺のチンゲンサイが
何だかしなびていて、テンションだだ下がりだったので、
カッとなってこの記事を書きました。

-2 Comments

桜羅 says...""
初コメですー(´-ω-`)

外国人の先生ってみんな熱い気がするんですよねw
修造並に←

最後のカッとなってryの所に不覚にも笑ってしまった
2011.02.23 12:47 | URL | #- [edit]
honana says...""
>桜羅さん
初コメントありがとうございます!!!
そうそう、ヤツらやたら熱いですよw
担々麺は、いつもはそんなことないだけに
ガッカリでしたねw
2011.02.24 00:50 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://honana514.blog137.fc2.com/tb.php/57-60796f02
該当の記事は見つかりませんでした。
