honana web / ほなな日和(σω-)。о゚

MENU



新曲「蒼い窓辺」

どすこい!!!(何

長らく空いてしまいましたが、
昨日新曲「蒼い窓辺」をアップしました!



今回は初のGUMIさんによる楽曲になります。


実は、前作「青春の魔法たち」をアップしてから、
しばらく全く新しい曲が完成しませんでした。
「青春の魔法たち」は、自分にとっては、
ボカロPデビューしてから積み重ねてきたものの
集大成的な曲だと思っていたので、
じゃあ、その次に何をするのか?というところで、
すごく悩んでしまったのです。

それで、結果としては、
いったん今までのことはいい意味で忘れつつ、
純粋に挑戦してみたいことを詰め込んだ曲にしようと思いました。

・自分は短調の曲少ないから、短調にしよう。
・かっこいい系の曲作りたい。
・今まで優しげな歌詞が多かったから、とことんトゲを出してみよう。
・しつこいくらい転調しまくってみよう。

などなど…いっぱいあるのですが、こんな感じですw
そして、もう一点は、

・既存の絵からイメージして、曲を作ってみよう。

です!
そこで、今回絵を描いていただいた絵師さん、はな尾さんの登場です。
最終的には、専用の絵を書き下ろしていただいちゃったんですが、
もともとは、はな尾さんの「ではまた明日」に着想を得て作った曲なのです!

↓これです!
http://piapro.jp/content/ja9jjm0s8339oudr

蒼い窓辺、本、そして物憂げな表情のミクさん(曲の方ではGUMIさん)と、
今回の曲の原型になったイメージを感じていただけると思います!



そんなわけで、自分としては、結構冒険作だと思っている今作、
今までと違う芸風なので、好き嫌いはっきり分かれると思いますが、
たまにはこんな曲も…ってことで許してやってください(^^;)
皆さんにたくさん聴き込んでいただけると嬉しいです!!


---------------------------------
★おまけ★

ニコニコ動画にアップした「蒼い窓辺」の動画、
一番までのイラストと、最後の大サビ部分のイラスト、
一見同じように見えますが、実は少しだけ違うところがあります!
ぜひ探してみてください♪
既に気付いていたという方、上級者ですね!w

キラッ☆

-2 Comments

yuichirou says...""
 沁みた・・・ただただ、GJです!
GUMIさん、良かったです♪
2011.02.09 23:50 | URL | #- [edit]
honana says...""
>yuichirouさん
聴いてくださってありがとうございます!
ただ、毎回こんな曲調というのは無理があるので、
次のGUMIさんどうしようか、もう悩みはじめてますw
2011.02.10 00:35 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://honana514.blog137.fc2.com/tb.php/55-35dbe3c1
該当の記事は見つかりませんでした。
