honana web / ほなな日和(σω-)。о゚

MENU

スポンサーサイト


ピカピカ

今日は、一年に一度の自宅のピアノ調律の日でした!
ピッチを合わせてもらったのはもちろんですが、
ピアノ表面やペダルもピカピカに磨いてくださいましたよ!

早速、調律していただいたピアノを弾いてみました!

ピアノ

ピアノの音を確かめたいけど、
差し当たって弾く曲が思いつかないときって、
とりあえず「ドレミファソ~」って弾いてみるよねw

でも、あなどるなかれ!
この「ドレミファソ~」って実は、
いきものがかりの「ありがとう」のサビの最初と
全く同じメロディなんですね。

なので、最近は「ドレミファソ~」から始めると、
ついつい「ありがとう」の続きを弾いちゃうんです。

この現象、結構全国的に発生してるんじゃないかと
思ってるんですが、ピアノ弾きの皆さん、どうですか?w

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://honana514.blog137.fc2.com/tb.php/49-f7d2c24e
該当の記事は見つかりませんでした。
