honana web / ほなな日和(σω-)。о゚

MENU



枯れない花

うちの門の前でのちょっとした風景です。

枯れない花1

花壇に花を植えていたんですが、
さすがにこの寒さ…枯れちゃいましたね。

でも、もう一枚を見て、びっくりしてください!

枯れない花2

ブロックの隙間に、種が飛んでいって咲いたと思われる同じ花。

枯れてない!!!同じ花ですよ!!!

驚きました。なぜこんなことが起こるんだろう。


厳しい環境に置かれた方が、
植物ってかえって強さを発揮するものなのかな?
雑草魂っていうか。

言われてみれば、人間だってそうかも知れませんね。
厳しい世界を生きていける強さが欲しい。
そして、仲間にもその強さを分けてあげられるくらいの強さって素敵。

自分もかくありたいものです!

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://honana514.blog137.fc2.com/tb.php/21-fe8455ea
該当の記事は見つかりませんでした。
