honana web / ほなな日和(σω-)。о゚

MENU



リミックス同盟

※2011年8月18日更新


寒いのに、厚着すると
ワキ汗びっしょりになってしまうという矛盾。
honanaです。


しばらく前にTwitterで仲良しの皆さんと相談してた
企画をここらで本格的に始動してみたいと思います!



リミックス同盟(仮)!!


「気に入った誰かの曲をリミックスしてみたい!」
とか
「誰かに自分の曲をリミックスして欲しい!」
と思ったことはありませんか?
だけど、原曲の作者さんが許可してくれるか不安…。
それとか、自分程度のスキルで他人の曲をリミックスしたりして
大丈夫かな…とかウジウジ考えちゃったりして。

そこでリミックス同盟ですよ!

この同盟に参加した人の曲は、
どれでも好きにリミックスして良いんです!
参加者の人は、自分の曲がどんな風に
リミックスされても気にしません!
その代わり、自分の曲も他の参加者の方が
好きにリミックスしていいことにしませんか?
どうですか奥さん!


~いろいろ概要とか~

■参加資格
ネット上でオリジナル曲を公開している方ならどなたでも!
曲をリミックスしたい方、されたい方大歓迎です。
Twitter等で連絡をとれる方が望ましいです。

■リミックス対象曲
リミックスする人が出来るだけ自由に選べた方が面白いし、
提供曲が限定されてると、管理がいろいろ面倒なので、
原則、参加者ご本人がニコニコ動画等で
公開されているオリジナル曲全てでお願いしたいです。
(※商業曲のカバー他、曲の権利がご自身にない楽曲は除きます)

■リミックス曲作成について
参加者のオリジナル曲(一部除く場合もあるかも)なら
いつでもどれでもリミックス自由です。
もちろん、作り始める時は作者さんに一声掛けてください。
この辺はマナーですね!
採譜に関しては、原曲の作者さんの負担を最小限にするため、
基本的に耳コピでお願いしたいです。
MIDIファイルやボカロのVSQファイルを
どうしても提供して欲しいという方は、
個別に原曲の作者さんに聞いてみてください。

■完成したリミックス曲の管理について
完成したリミックス曲は、ニコニコ動画にアップした後
honanaまで教えてください。
その際、「リミックス同盟」タグをロック願います。
参加者の方どなたかの最初のリミックス曲が完成次第、
honanaが専用のマイリストを作成して、
そこに随時追加させていただこうと思います。

■締め切り
ありません!
いつ作り始めても良いし、いつアップしても良いです。
自由にやっちゃってください。
企画自体の終了期限もありません。

■注意点
・公序良俗に反するだとか、余程の理由が無い限り
 原曲の作者さんは、リミックスの出来に対して
 文句を言わないようにしましょう。
・自分の曲が誰にもリミックスされなくても
 泣かないでください。ゆっくり待ってみましょう。

■参加者の皆さん
E判定さん Twitter/mylist
inary(はやくP)さん Twitter/mylist
unui@ストーカーPさん Twitter/mylist1/mylist2
カトウタイキ(イ変換ィP)さん Twitter/mylist
かめりあさん Twitter/mylist
旅Pさん Twitter/mylist
chuson(ちゅうそん)さん Twitter/mylist
nuts rock(BRBRP)さん Twitter/mylist
B_lineさん Twitter/mylist
奉行さん Twitter/mylist
ふまPさん Twitter/mylist
ほのづきさん Twitter/mylist
水那月詩音さん Twitter/mylist
らいふP/kclifeさん Twitter/mylist
honana Twitter/mylist

■投稿された作品
【第1弾】
「届け。(Small Wish Ver.)」
 作詞・作曲:inary(はやくP)さん Remix:honana


【第2弾】
「桜・カバーアレンジ」
 作詞・作曲:honana Remix:旅Pさん



賛同してくださる方、随時募集中です!
参加希望、お問い合わせはこの記事へのコメント、
honanaのTwitterもしくはメールまでお願いします!



※この記事は、皆さんの意見を反映して随時更新していこうと思います。
思いつきで書きなぐったので、抜けている部分も多々あると思います。
ご意見や企画へのアイディアがあれば、記事へのコメントでお願いします。



みんなで、音楽もっと楽しみましょうぜ!!!\(^o^)/

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://honana514.blog137.fc2.com/tb.php/17-e4e13f95
該当の記事は見つかりませんでした。
