honana web / ほなな日和(σω-)。о゚

MENU

スポンサーサイト


ねこカフェDEBUT

本日、ねこカフェデビューを果たしてきました!

まずはともかくにゃんこフォト無双!!

ねこカフェ1
「何をしにきた?人間よ」(※想像です)

ねこカフェ2
すまし顔のスラッとにゃんこ

ねこカフェ3
終始微動だにせずこの姿勢で寝ていた仏にゃんこ

ねこカフェ4
この表情…!!

ねこカフェ5
仲良し兄弟の微笑ましい一幕



そして、初ねこカフェの自分に、
きょう一番懐いてくれた(気がした…!たぶん!)
↓アイドルにゃんこがこちらのひばりです!

ひばり

壁に貼られていたプロフィールポップによると
目がわるく、両目ともほとんど見えていないとのことで、
本人(本猫!?)の様子だけでもそうかなとは気づく感じだったのですが、
そのぶん、細めた目の表情がどこか優しく、
臆病な性格になっていてもおかしくなさそうなのに、
むしろすごく人懐っこいというギャップに
ノックアウトされてしまいました!


種類も性格も本当に十人十色(十猫?)な子達がいて、
それぞれの子を紹介するポップが壁に貼ってあり、
撫でてあげたりしていると、お店の方が、
「この子は実はこういうところがあって…」と
特徴や接し方のコツを話しに来てくれたりして、
不慣れな人間にもすごくありがたかったです。

どんなことに気をつければいいんだろう?といった
心配もあったのですが、
主な注意事項はお店の方がちゃんと説明してくださいました。


今日お邪魔してきた
熊本の「かごにゃん(お店のサイトへ)」というお店は、
色々な事情で保護されてきたねこ達の
里親探しも兼ねての営業をなさっており、
入店料がそういう子達の保護のために回されるそうです。
これは今後ますます行かない理由がないですね…!!


調子に乗って撫でまくったりしていたので、
お店を出る頃には完全に猫のにおいがする人になってたけど、
それを含めて幸せな時間でした!(笑)
またぜひねこ達に合いに行こうと思います!!

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://honana514.blog137.fc2.com/tb.php/151-b5268f88
該当の記事は見つかりませんでした。
