honana web / ほなな日和(σω-)。о゚

MENU

スポンサーサイト


梅ちゃん、そして「花咲み」。

こんにちは!
今年最初のブログになりました!!
完全にタイミングを逸しましたが、
あけましておめでとうございます!
改めて、今年もよろしくお願いします!(^-^)


うちの庭に梅の花が咲き始めたので、
ブログに残しておこうと思ったのでした!

一応毎年のように咲いて見ていたはずなのですが、
昨年の水害でほぼ不毛地帯の様相を呈していた我が家の庭(笑)
に芽吹いてくれた花達なので、
今年はひときわ輝かしく見え、新しい命の力を感じました。
そして、その下に健気に咲いた水仙にも注目です!!





そして、偶然にも!!
今年一発目にアップしたピアノインスト曲がこの写真にぴったりなのでした!

↓!!!




なんという偶然(*^o^*)
家族でこの曲をBGMに撮った写真を眺めしみじみとしていました。


この曲は元々は、自分のVOCALOID楽曲のイメージイラスト他、
様々なところでお世話になっているはな尾さんのバースデー曲として
作曲してプレゼントしたものでした。
はな尾さん本当にいつもありがとうございます!!!!!

製作時期が、ちょうど家が水に浸かった後
祖父宅に一時避難していたときだったので、
DAWの入ったいつものパソコンが使えず、
鍵盤付きのシンセサイザーを何とか一台だけ運び出して作曲して、
音源化は後でするので!ということにして、
譜面だけ先出しでプレゼントしたのでした(^-^;)

おかげで、不可抗力ではあるものの、
初めて編曲まで含めてフルアナログで作曲した曲になったりしました…!
やればできる!

機械に頼れなかった分、
あまりテクニカルなギミックは盛り込めなかったのですが、
その分、一音一音がナチュラルにピアノらしい音色に浸れるような
メロディをすごく意識して弾いていきました。


これから本格的に春がやってきますね!(突然
冬の厳しさに耐え忍んだ木々の、
何かを一生懸命頑張って来た誰かのつぼみが
いっせいに花開く時期…!!
ぜひ、そういった春らしい風景のお供に
「花咲み」よろしくお願いします!!\(^ー^)/


そして、途中から脱線したけどw
自分本人としても、改めて新年よろしくお願いします!!

\HAPPY 2013!!!/

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://honana514.blog137.fc2.com/tb.php/135-e0fc13c3
該当の記事は見つかりませんでした。
