honana web / ほなな日和(σω-)。о゚

MENU

スポンサーサイト


新曲「白い息とキミの靴音」

ひさびさのインスト曲をアップしました!




タイトルと動画説明文から分かるかと思うのですが、
曲の舞台は、冬の朝です!
冬の朝の澄んだ空気、朝陽のまぶしさを感じながら、
白い息を吐き出しながら、外へ出掛けていくイメージで作りました。

今回の曲は、自分にしては珍しく
ピアノを一切使っていないアレンジなのですが、
管弦系の音だけでまとめた柔らかいサウンドが、
目指したイメージに、ちょうどよくマッチしてくれた気がします。

本格的な管弦アレンジについては、まだまだ勉強不足なので、
きっと拙い箇所が多いとは思うのですが…
ヴィオラとフルート、クラリネットが
互いに追っかけっこをしながら展開していくようなメロディで、
跳ねるような楽しさを出せた感じが、気に入っています。

また、動画作成にあたっては、
pixivからharushiさんの「駅にて」という作品を使用させていただきました。
個別の使用許可を快く出していただき、本当にありがとうございました!!><


そしてそして!
実はこの曲、ただのオリジナルインスト曲ではなく、

↓こちら!!
fc2blog_201212010135355ab.jpg


しょこらーで学園制作委員会さんの第二弾作品
「しょこらーで きゃんでぃ!」という企画で、
BGMとして使っていただく予定です!
これから製作していく分も含めて、
結構たくさんのインスト曲を使っていただける予定なので、
作品が公開されたら、ぜひこちらも楽しんでみてください!!

今夜はもいっこ更新します~!

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://honana514.blog137.fc2.com/tb.php/130-1905d03f
該当の記事は見つかりませんでした。
