honana web / ほなな日和(σω-)。о゚

MENU

スポンサーサイト


ボカラーありがとうございました!

レポが遅れました~!!><

去る1/8(日)は、
熊本発のボーカロイドオンリーイベント
「VOCALOID LOVERS」
に行ってきました!

かねてから告知させていただいていたように
honanaは、こちらに初サークル参加させていただきました!

開場直前の
ひなた通り和菓子店・熊本本店」←
の様子がこちら!
ひなた通り和菓子店・熊本本店

改めてみると、なんかCDの並べ方が汚い(笑)
でも、ちゃんとこの後綺麗に揃えたので大丈夫です!!w

ちなみに、「夕陽色ビーム」ジャケットの拡大図がこちら!
ミニアルバム完成!

これ、全部自宅で作りました!
印刷に使ったインク代とか全て合わせると意外とお金掛かってて、
かえって業者さんとかに出した方が安かったんじゃないか?と思ったけど、
はな尾さんに描いていただいた美しすぎるジャケット画像のおかげで
意外と綺麗に出来たし、その分心が篭もったからいいのです\(^o^)/

さらに、スペース前面に貼らせていただいたポスター!
参加前日に、急遽はな尾さんが作ってくれましたー!大感謝;▽;
「夕陽色ビーム」ポスター

そして、なんとほななのスペースの隣には、
大先輩である卑屈Pさんがサークルを出されていて、
「よかったらどうぞ~!」などと客引きをしつつ、
色んなことをお話しさせていただきました!!
CDを交換させていただいたりもして、本当に恐縮してしまいました((゚Д゚)))
ありがとうございました!

更に、会場内には↓のようなホワイトボードが設置されており、
サークル一般問わず、参加者の方々が、
思い思いのイラストなどを描き残していました。
こういうのは、小規模なイベントならではのアットホームな演出ですね(^^)
イラストボード1
イラストボード2

そして、肝心のミニアルバムの売れ行きなのですが、
かなり多めに作ったにも関わらず、
持って行った量の半分以上を買っていただきましたー!!><

もちろん、これまでのイベント参加等で知り合った方々も多いのですが、
今回のスペースに初めて来てくださった方の中にも、
試聴用として持って行ったiPodを聴いて、
「これ欲しい!欲しいっ!!」って買ってくださった方もいて、
本当に嬉しかったです(*^-^*)

余談としては、お昼ご飯抜きで売り子をしていた自分に
色んな方がお菓子を差し入れてくれたのですが、
そんな中、食べかけのピーナツ入りお煎餅を手元に置いて接客していたら、
「なんかピーナツの匂いしない??」って女の子が言い出して、
結果、名誉ある”ピーナツお兄さん”という称号をゲッツしました!
どどんまい!!\(^o^)/\(^o^)/

サークル出展時間終了後は、会場を移動してアフターイベントです!
歌や踊りに自信のある参加者さんが登場して、
生ライブを披露していました!
ステージに立った方はもちろんなんですが、
有名な楽曲になると、客席でもめっちゃクオリティの高い振りコピを
している方が居たりして、ひえええすげえええwwってなってました!!

最後に、今回のボカラーの戦利品を並べてパシャリ!!
ボカラーで買ったもの!

参加された方々の間に一体感を感じる素晴らしいイベントだったと思います。
初めての単独でのサークル参加ということで、
どうなることかと思いましたが、
たくさんの方々に支えられて、無事に終えることが出来ました。
本当にありがとうございました!!!

-2 Comments

亜和 says..."初めましてm(__)m"
初めまして!*
こんばんゎ☆
この前のボカラーに一般参加として行きましたω
ミニアルバムを聴いて、
ふぁんになりますた∀

これからも頑張ってくださいねっ!!
応援してまふ(*´ω`)
2012.01.23 21:48 | URL | #- [edit]
honana says...""
>亜和さんへ
うわああっ!メッセージありがとうございます!!
お金を出して買っていただいたものなので、
気に入っていただけて本当によかったです(*´∀`*)
これからも、もっと好きになってもらえるように頑張ります。
本当にありがとうございます!
2012.01.24 03:43 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://honana514.blog137.fc2.com/tb.php/109-e0ec7279
該当の記事は見つかりませんでした。
