honana web / ほなな日和(σω-)。о゚

MENU



ミニアルバム情報、解禁!

こんばんはー!
1/8のVOCALOID LOVERSが、すぐそこに迫って来ましたね!
いま頒布物のミニアルバムを急ピッチで仕上げてます!
今日はその情報を、解禁しておこうと思います!

見たい方は、続きを読むをクリック!←初めて使ってみた^p^

honana 1st Mini Album
夕陽色ビーム

【収録曲】
  1. 夕陽色ビーム New Song!!
    唄:初音ミク
  2. さよならクローバー
    唄:初音ミク
  3. 蒼い窓辺
    唄:GUMI
  4. 蒼い窓辺 (Silent Rain Ver.) New Arrange!!
    唄:GUMI
  5. 夕陽色ビーム -Instrumental-
  6. さよならクローバー -Instrumental-
  7. 蒼い窓辺 -Instrumental-
  8. 蒼い窓辺 (Silent Rain Ver.) -Instrumental-

【Staff】
 音楽・ジャケ印刷・CD-R焼き係: honana
 ジャケットイラスト: はな尾

【頒布イベント・スペース】
 イベント名: VOCALOID LOVERS
 日時: 2012.1.8.Sun 11:00-16:00
 場所: 熊本市国際交流会館
 スペース番号: 1
 サークル名: ひなた通り和菓子店

サークルカット。
↓はな尾さんのかわいいグミちゃんが目印です!
ボカラーサークルカット


長い沈黙を破って(?)、ついにhonanaがCDを出します!
今回のボカラーのために書き下ろした新曲「夕陽色ビーム」、
要望の多かったピアノアレンジ「蒼い窓辺 (Silent Rain Ver.)」、
さらに既存曲から「蒼い窓辺」「さよならクローバー」、
そして各曲のオフボーカルの、全8曲を収録しました。
これを聴けば、honanaの音楽がだいたい分かるよ!(おそらく…!)

そして、ジャケットイラストの絵師さんは、
これまで「あの夏の向日葵」「蒼い窓辺」「光のストライド」で
honanaの曲を彩ってくれたはな尾さんにお願いしました。
今回のミニアルバムのために描き下ろしていただいた、
完全オリジナルイラストです!

↓今回初収録する楽曲のライナーノーツはこちら!

夕陽色ビーム
 久々となった、ミクさんによる王道ドバラードです!
 今までのどの曲よりも壮大に、優しく作りました。
 自分で言うのもなんですが、とにかく長いw
 でも、きっと最後まで飽きさせない密度の濃い曲になったと思います!

蒼い窓辺 (Silent Rain Ver.)
 動画で要望が上がったときから、作ろうと思っていました。
 蒼い窓辺のピアノ弾き語り風バージョンです!
 タイトルの通り、静かにそぼ降る雨の日をイメージした
 しっとりアレンジです。


肝心の頒布価格は…実は、まだ決めてません!
ただ、メディアがCD-Rで、ジャケットも全部手作りなので、
あまりお金は取れないなってことで、
なるべく安くしたいと思います!

なお、今回のCDなんですが、全部手作りということで、
あまり量産が出来ないので、
イベント後の通販や業者委託等はたぶん出来ないと思います。
その分、来るフルアルバムでカバーするつもりなので、
どうかよろしくお願いします><

気が向いたら、直前に更に続報を書くかもです…!
どうぞよろしくお願いします!!

-2 Comments

takacyu says..."ミニアルバム欲しい~"
ほななんこんばんは~
ミニアルバム完成めでとうございます!

ファンとしては手焼きCDといったレアアイテム?も欲しいところですが、さすがに九州は・・・!
フルアルバムの委託を楽しみにしています!

はな尾さんのサークルカットも可愛いですね~。サークル名の和菓子店にちなんて和服なのかな?

それでは~
2012.01.06 22:18 | URL | #- [edit]
honana says...""
>takacyuさん
たかちゅうさんありがとうございます~(*^-^*)
無事にイベント参加してきました。
ミニアルバムは多めに作って余りもあるので、
どうしようかなと思っています><
グミさんの和服その通りです~!
適当に決めたサークル名にはな尾さんが
ぴったりの看板娘を描いてくれました♪
2012.01.10 02:17 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://honana514.blog137.fc2.com/tb.php/108-4710fa45
該当の記事は見つかりませんでした。
