honana web / ほなな日和(σω-)。о゚

MENU

スポンサーサイト


ラピュタパン

おはようございます!


突然ですが、ラピュタパンってすごく美味しそうですよね。

※ラピュタパンを知らない方へ
ラピュタパンとは、ジブリアニメの金字塔
「天空の城ラピュタ」の作中でパズーが食べている、
食パンに目玉焼きを乗せただけのシンプル料理である!

一度でいいから食べてみたい!

実際に作ってみました!


ただ、よく考えると
プレーンな目玉焼きを乗せるだけでは味がないので、
少しだけ塩こしょうを振ってみました。これくらい良いよね。

あと、honanaは酸味が好きなので、ケチャップを垂らしてみました。

それから、今朝はあいにく食パンを切らしていたため、
ご飯の上に盛ることにしました。

更に、今日は大サービス!お味噌汁を付けました!
松屋みたいでお得な感じですよね。

出来上がりがこちら。















ラピュタパン?

えーと…
えーと……

あれおかしいな。何かが違う。
どこで間違ったんだろう。

節子!それラピュタパンちゃう!
ラピュタご飯ケチャップ添え定食や!的な。
ていうか、もはや名前に”ラピュタ”を付ける
必然性があるかどうかすら怪しい。


…でも、美味しかったですよ!!
パズーの気分は味わえなかったけどね\(^o^)/


今日も一日頑張ります!

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://honana514.blog137.fc2.com/tb.php/10-a5289336
該当の記事は見つかりませんでした。
