honana web / ほなな日和(σω-)。о゚

MENU



せんぷう機デビュー

九州はすっかり暑くなってきました。
メインの作業部屋は南方の二階なので、
日差しが強いと熱がすごくこもります…。

そんな夏に毎年お世話になっているのが、
新社会人になったときに買った
かわいいせんぷう機です!

そんな相棒と、今年も逢瀬の季節です。
写真でヤツを少しだけ紹介してみます!


↑いちゃついてるところ


↑部屋の空気循環中


↑超電導の磁石のようなニュアンスで
宙に浮きたいときのセッティング
(成功例はまだなし。研究中)


↑落ち込んでいる姿もかわいい


この夏もよろしくお願いします!


雨あがりのような時。

お庭

こんばんは!
ヤ○ザキ春のパンまつりのお皿2枚目を無事ゲットし、
怒濤のパン食い月間がようやく一区切りした
今日この頃です(^^;)

穏やかな春も少しずつ大詰め、
新年度を迎えて、自分の住む街にも
そして我が家にも、
何の気なしにフレッシュなムードが漂います。

昨年からここしばらくまで、自分と我が家は
天候でいうと、実はやや雨模様気味な感じでした。

お天気と同じで、
雨だから全てが閉塞していたというわけでもなく、
あくまで文字通り、空模様にたとえるなら雨、という感じです。

ただ、雨が上がれば、
すぐに空は突き抜けるような晴天に変わる、
というわけではなく、
早々入れ替わりに日が差し始めたとしても、
雨あがりの匂いは生ぬるく、
しばらくは少々不安定な匂いです。

これが趣深い余韻と言えばそうなのですが、
大切だからこそということなのか、
単にうじうじしてしまう自分の悪いクセなのか、
毎日度々立ち止まっては
つい色々なことを考えています。


考え込んでいる時間が長くなることで、
自分と関わりのある多くの方々に
少なからず心配やご迷惑をお掛けしています。
本当に申し訳ありません。
何事も連絡相談をさせていただきながら、
丁寧にやっていこうと思います。
どうか、よろしくお願いいたします!


なんだか、こういう内容を報告する記事としては、
すごく抽象的な言い回しで
ずうっと書いてしまったのですが、
一番書いておきたいことを的確に書こうとしたら、
どうしてもこういう感じになってしまいました…。
結構回りくどい感じもあり、申し訳なく思います(´・・`;)

色々なことがあるけど、
最後には、全て動き続けていきます。
すごくありがたいことです。
まずは、自らの気持ちを乗せて日々を歩けることに感謝して

がんばります…!!!

該当の記事は見つかりませんでした。
