honana web / ほなな日和(σω-)。о゚

MENU



劇伴のお仕事

ブログの更新が滞っており、すみません!

最近ボカロの新作も出してないし、
こいつサボって何やっとんねん!!(^ω^;)
という感じですが、

↓こんなことをしていました!

森川空のルール 公式サイト
http://sww.fool.jp/dn01/dn01_rule.html

クレジット→スタッフの欄を見ていただけると分かるのですが、
このiPhone/iPod touch用アプリの音楽を作らせていただきました!

曲の内容は、ピアノの音色を活かした
落ち着いた感じのインストが多いです。

なお、それらの中から、作品のメインテーマ曲でもある
「森川空のルール」という曲がYouTubeに
先行公開されたので聴いてください!

↓こちら


雰囲気的にはだいたいこんな感じで、
作品内で章ごとにテーマ曲が存在します。

気に入ってくださった方は、
ぜひ近日中にApp Storeにて配信開始される
アプリ本編の方もDLしてみてください!(※無料です!)

シナリオは、製作段階で自分も読ませていただいたのですが、
とても甘酸っぱくて温かい青春ストーリーで、胸が熱くなります。
絵のレベルの高さは、公式サイトを見ればいわずもがなですね!

そのうち、それぞれの楽曲の製作秘話のようなエピソードも
ゆっくり語って行ければなと思っております(^-^)

何はともあれ、「森川空のルール」を
どうぞよろしくお願いします♪♪


ただのお茶です!

不老長寿

↑↑↑
注目!!!(拡大推奨)







もう一度言います。

ただのお茶でした!!!!!

でも、メーカーさんの商品愛は
びしばし伝わってきますw

ほっこり

昨日、出先のバスの中で
心温まる方に出会ったので書きます。
(※オチはないですw)


自分がふんふ~んて感じでバスに乗っていたら、
結構なお年と思われる、あるおじいさんが乗り込んで来ました。

満員で他の席が空いていなかったので、
自分が譲ろうかなと思って立ち上がったんですが、

「すぐ降りますから大丈夫ですよ(^-^)」

と優しく言ってくださいました。
で、悪いな~と思いつつ席に戻ったんですが、
そのまま5分くらい走って、別のバス停に着いたときのこと。

おじいさんの手前の席に座っていたお客さんが降りたタイミングで、
ちょうどおばあさんが一人乗ってきました。
するとおじいさん、おばあさんに気付くと

「ここ空いていますよ~」

と手を挙げて誘導されていました。



おじいさん、座る気ナッシングだな(笑)



人間年を取れば体力は落ちてきますし、
誰にでも出来る行動ではないのは当然なんですが、
おじいさんからにじみ出る思いやりの精神にただただ圧倒されました。
そしてお若いw

表情や立ち居振る舞いも穏やかで、本当に素敵な方でした。
こちらが幸せな気分になりますね。

ほっこり!!!

クイズ番組

土曜日の夜の自分、母、妹の食卓でのやりとりです。
(父は食べ終わってテレビ見てます!)


母「はあ。今日お風呂入れるかなあ」
→いつもご飯食べると疲れて寝ちゃうので気にしている

妹「クイズ!お母さんはお風呂に入れるでしょ~か!?」
→といいつつ一番最初に寝ちゃうのは妹

自分「寝ちゃうに3000点」
→安定の嫌がらせ力!

母「んもう!」
→しかし否定はしない!





正解は…

「寝ちゃう」でしたw

見事正解したほななにはハワイ旅行プレゼント!!!

では、また次週の放送でお会いしましょう!てれってれー!!

該当の記事は見つかりませんでした。
