honana web / ほなな日和(σω-)。о゚

MENU



あ~ん♪

ミスタードーナツの新商品「焼きド」に手を出してしまいました!
↓買ってきたのがこちら!

焼きド!

焼きドっていうのは、文字通り
焼きドーナツ=油で揚げてないドーナツです。

なので、食感はサクサクっていうよりは
ふわふわしっとりって感じで、
どちらかというと、ケーキに近いって感じる方が多いようです。
だから、手掴みではなくフォークとかで食べた方がいいです。

実際食べてみて特におすすめだと思ったのが、
緑色のやつ「さつまいも&ほうれんそう」です。
これほうれん草の緑だと思うんですけど、
何か気のせいかよもぎっぽい風味がするんですよ!
緑系のお菓子が好きな方は絶対気に入ると思います!!
おいしいです(^q^)



えーと…で何だっけ!

そうだ、結局何が言いたかったかというと、
このカラーバリエーションの焼きドを(しかも6個も)
嬉々としてテイクアウトする自分の
女子力の高さに愕然としたということですね!!!←

本当にありがとうございました!!!\(^o^)/


ニューカマー!

期待の新人さん入りました!!



かぼすジュースww

かぼすジュース1

世の中、変わったジュースが色々ありますね!
ていうか…

かぼすちゃんかわいいです(〃▽〃)

かぼすジュース2



なんか原材料のところ見たら、
果汁たった3%なうえ、クエン酸とか入ってるんだけど…。
かぼすそのものの酸っぱさやないんかいっ(^ω^;)
まあいいやw


今度冷やして飲んでみます!
感想をお楽しみに!(→する人なんていない)

夢の鼓動

昨日のお話です!

ソニさん主催のボカロオンリーイベント
「VOCALOID LOVERS」(通称:ボカラー)に行ってきました!

会場の都合で、今回はコスプレのみのイベントに変更されたんですが、
地元・熊本でボカロに熱い想いを抱く方々に会える絶好のチャンスなので、
行かない手はないと思ったのです!


一言で感想を言うと、
「うわああああとっても楽しかったです!!!」



小学生の作文か!!!w



いやでもこれ、本当に素直な感想なんです…。
自分は生まれてこの方、同人系のイベントを
独特のアウェー感からか、あまり素直に楽しめた経験がなくて、
そういう不安を抱えながらの参加でした。

でも、本当行って良かった!!!
慣れない故、きょどってしまう場面も結構あったんですが、
ソニさんにも御挨拶出来たし、
声を掛けた方も皆いい方ばかりで、
撮影も名刺交換も雑談も快くしてくださいました♪


では、4枚しかないうえ
あまり意味のないフォトギャラリーをw

↓熊本市流通情報会館、玄関前
流通情報会館エントランス


↓外から見るとこの辺でやってましたw
流通情報会館5階


↓入口。催事場ではなく研修室なのでそんなに広くないです。
第二研修室入口

パンフレットを受け取り、
入場後は、一緒に行った友達と
ひたすらレイヤーさんに声掛けまくって
撮影しまくりタイムでしたてへぺろ(^q^)

最初は緊張して中々話しかけられなかったんですが、
だんだん乗ってきて、最終的にかなりの枚数頂きましたw

それらの写真をここではお見せできないのが、ほんと残念です><*



ひとしきり撮影が終わったら帰ろうかなって思ってたんですが、
聞くところによると「お楽しみタイム」というのがあるらしくて!
何その最終奥義!!!

その正体がこちら!!!

↓YAMAHA DX7!!!
DX7

分かる方には分かると思うんですが、
ミクさんの袖のデザインの元ネタになったFMシンセの名器ですね!
なぜこんなとこにあるんだ~!って思ってたら、

なんと、透春夜香さん(今回御挨拶出来た唯一のPさん!)の私物だそうでw
うわあ、何か今日これだけで来た甲斐があったよ!と思いましたw

楽器があるということは、何が行われるか大体想像が付きますよね!
そう!透春夜香さんキーボード伴奏、わかめ娘さんボーカルによる、
人気ボカロ曲弾き語りライブ!!!

曲目は全部覚えてないんですが、
ジミーサムPさんとかwowakaさんの曲とかやりました!
お二人の歌唱と演奏が素敵すぎてもう…!

そして、「ルカルカ★ナイトフィーバー」を
みんなして手拍子して盛り上げた瞬間は、
参加者全員が一体になった感じがしました。ほんとに。
同じものを共有出来る人同士が集まれるって、
本当素晴らしいなと思いました!



そして、イベント終了後は一緒に参戦した友達と
近くのモスバーガーで3時間くらい二次会やりましたどんだけ迷惑な客w



一日通して思ったことは、ソニさんはじめ主催の皆さんの偉大さです!
まだ自分よりずっとお若いのに、こういうイベントを自ら企画して
この日のために血の滲むような準備を重ねてこられて、
自分のような、ボカロ好きだけどどうせ地方だし…ってなってた方に
ものすごく大きな希望を与えてくれたこと。
イベント本番中は楽しくて、ただただはっちゃけてましたが、
改めて思うと、感動してきて涙腺やばいww
自分がいかにちっぽけでふがいないかという意味でも涙が出ましたw

こういうキッカケから熊本のボカロファンが繋がっていって、
どんどん盛り上がっていくんですよねきっと!
熊本のボカロシーンはまだまだこれからやで!w

それと、今はまだ全然無力な自分ですが、
いつかはボカラーにサークル出展させていただいて、
イベントに少しでも貢献出来ればと思います。


今回のボカラーを運営してくださった方、参加されたすべての方へ、
心から楽しい時間をありがとうございました♪♪


遅くなっちゃったwおやすみなさいw

VOCALOID LOVERS

おはようございます!

本日はいよいよVOCALOID LOVERS(ボカラー)の日ですね。
連絡が遅れましたが、自分も12時頃から参加します!
半袖で、黒と薄紫のチェック柄のパーカーを来た
きょどり野郎がいたら多分自分です(笑)

ぜひお声掛けてください♪自己紹介&名刺お渡しします!

よろしくお願いします(*^-^*)

心に響く父の名言

おととい、5月14日は
自分のお誕生日でした!
おめでとう自分!ありがとう自分!!

Twitterやメールなどでも
たくさんのおめでとうをいただきました!
もう一生分の幸せを使い果たした気分です!


ちなみに、プライベートでは、
お祝いに家族で焼肉を食べに出掛けました。
めったなことではありません。嬉しすぎる!!!

うれしさの余り「やきにくなう」とか
どうでもいいことをTwitterでつぶやいていたら、



「携帯はいいから、肉を食べることに集中しな!」



父に言われました…全くもってその通りや><
あえて野菜や白ご飯には言及せず、
肉のみにこだわっているところも
安定のお父さん力!!!


ていうか、
うちの家族、どんだけ肉に飢えているんですか!((o(> <)o))
もおおおおwww



今年も一年頑張ります!!!

該当の記事は見つかりませんでした。
