honana web / ほなな日和(σω-)。о゚

MENU



悲劇

昨日の朝、リビングで何気なくパジャマを脱ごうとしたんですよ。





勢いよく脱ぎすぎて、パンツ一緒にずり下げちゃったよね。





思いっきり、おかんにガン見されたよね…。





いや…もうこれ以上語るのはやめとこう。

またお会いしましょう!!!


ドイチェ

高専に通っていた頃にお世話になった
ドイツ語の先生(愛称:ドイチェ)の名言。





「よく、自分に負けるなとか言うけど…」





「自分に勝つとか負けるとかあるわけないだろう!!!^^」





確かにw

ぶっちゃけすぎww

しかもこれを、試験の答案が返ってきて
テンションが下がってる学生に向かって言うわけですよ。
素敵すぎます。

でも、これって自分が今でも時々思い出す言葉の一つで、
どんなに背伸びしたって、自分は自分以上にはなれないんだから、
無理せずに、まずはありのままの自分を受け止めてあげようよ
って意味だと、勝手に解釈しています。

そう読み取ると、ものすごく良い言葉に聞こえて来ませんか?

さすがはドイチェですね!!!

と言うわけで、午後も頑張ります!


P.S.
お昼ご飯に食べた担々麺のチンゲンサイが
何だかしなびていて、テンションだだ下がりだったので、
カッとなってこの記事を書きました。

お風呂のルック

今夜はツイッターに忙しかったですw
なので、お風呂最後→お風呂掃除当番になってしまいました。

でも実は、お風呂掃除そんなに嫌いじゃないんです。
洗剤をスポンジに付けて、めっちゃ泡立てるのが快感!!
よし!今日も一発キメるぜ!

洗剤ぴゅ~!

スポンジもみもみ!





あれ??





泡立たないだと!?





ていうか、今日の洗剤妙に水っぽいような…まさか





お風呂洗剤水増し疑惑!!!!!





いや、おかん、洗剤だってそりゃあタダじゃないから、
節約したい気持ちは分かるよ。
でも、水で薄めて洗浄力無くなっちゃったら、
何とか泡立てようとして大量に使うから、
逆に無駄じゃないですか…。

どうにも裏目に出てしまうおかんの知恵。
でも、そんなおかんが愛おしいさ!!


今日もほなな家は平和です!!!

新曲「蒼い窓辺」

どすこい!!!(何

長らく空いてしまいましたが、
昨日新曲「蒼い窓辺」をアップしました!



今回は初のGUMIさんによる楽曲になります。


実は、前作「青春の魔法たち」をアップしてから、
しばらく全く新しい曲が完成しませんでした。
「青春の魔法たち」は、自分にとっては、
ボカロPデビューしてから積み重ねてきたものの
集大成的な曲だと思っていたので、
じゃあ、その次に何をするのか?というところで、
すごく悩んでしまったのです。

それで、結果としては、
いったん今までのことはいい意味で忘れつつ、
純粋に挑戦してみたいことを詰め込んだ曲にしようと思いました。

・自分は短調の曲少ないから、短調にしよう。
・かっこいい系の曲作りたい。
・今まで優しげな歌詞が多かったから、とことんトゲを出してみよう。
・しつこいくらい転調しまくってみよう。

などなど…いっぱいあるのですが、こんな感じですw
そして、もう一点は、

・既存の絵からイメージして、曲を作ってみよう。

です!
そこで、今回絵を描いていただいた絵師さん、はな尾さんの登場です。
最終的には、専用の絵を書き下ろしていただいちゃったんですが、
もともとは、はな尾さんの「ではまた明日」に着想を得て作った曲なのです!

↓これです!
http://piapro.jp/content/ja9jjm0s8339oudr

蒼い窓辺、本、そして物憂げな表情のミクさん(曲の方ではGUMIさん)と、
今回の曲の原型になったイメージを感じていただけると思います!



そんなわけで、自分としては、結構冒険作だと思っている今作、
今までと違う芸風なので、好き嫌いはっきり分かれると思いますが、
たまにはこんな曲も…ってことで許してやってください(^^;)
皆さんにたくさん聴き込んでいただけると嬉しいです!!


---------------------------------
★おまけ★

ニコニコ動画にアップした「蒼い窓辺」の動画、
一番までのイラストと、最後の大サビ部分のイラスト、
一見同じように見えますが、実は少しだけ違うところがあります!
ぜひ探してみてください♪
既に気付いていたという方、上級者ですね!w

キラッ☆

久々に食べ物ネタ

担々鍋

昨日の晩ご飯に、担々鍋食べたんです。

これはうまそうですね!うっひょひょ~い!!!

ただ、一点だけ食べる前に気になったことがあって…

担々鍋のつけ汁?

あれ?…ポン酢??

担々鍋って、スープ自体に味付いてるから、
そのまま食べるんじゃないの??

おかんにこの疑問をぶつけたところ、
以下のような答えが返ってきました!



<おかんの主張の骨子>

1.担々鍋の素をお湯で薄めすぎて、味が薄くなってしまった

2.薄くなった味を補うため、しょうゆを追加してみた

3.それでも薄かったので、まあ味ぽんに付けて食べて

4.味ぽん美味しいじゃん






なんということでしょう!!!






…でも、意外とおいしかったんですよね…悔しいっ!!!(ビクンビクン

該当の記事は見つかりませんでした。
