honana web / ほなな日和(σω-)。о゚

MENU



贈り物

23日深夜、honanaのもとへ、ちょっと早めのクリスマス、
素敵な素敵なプレゼントが届けられました。

皆さん、黙ってこれらのリンク先を見てください!

「悲恋」
http://blog.naver.com/tomato2006/10076068984

「青春の魔法たち」
http://blog.naver.com/tomato2006/10098493142

「さよならクローバー」
http://blog.naver.com/tomato2006/10094187083

「この星空の下で」
http://blog.naver.com/tomato2006/10087349847

「あの夏の向日葵」
http://blog.naver.com/tomato2006/10094009321

(´;ω;`)ぶわっ!!!

はじめ、これを見たとき自分泣きそうでした。

なんと、お隣韓国のファンの方が
自分の曲の歌詞を5曲も、韓国語に翻訳してくださったんですね。
トマト2006さんという方です。

そもそも、日本国内以外に自分なんかの曲を
聴いてくださってる方がおられるって事実自体すごいのに、
わざわざ手間をかけて、歌詞を翻訳してくださってまで
聴いてくれてる方が居るってことにもうぐっときちゃいまして…。

自分で作った曲たちではあるけれど、
世に放った瞬間に、もう自分だけの曲では無くなってるんだなって
改めて感じました。

これからも、聴いてくださる方が一人でもいる限り、
自分の曲を愛してくださる方が一人でもいる限り、
もっともっと成長して、良い曲を作っていきたいと思いました。

自分にとって、簡単なようでなかなか実感出来にくい
大切なことを教えてもらえた、素敵なクリスマスになりました。

トマト2006さん、本当にありがとうございました!!!


野菜ソング

昨夜のMステスーパーライブを家族で観ていた時の一幕。
国民的グループSMAPが登場したときのことです。

父が、懐かしいSMAPの曲を口ずさみ始めました。

ふんふんふ~ん♪

父「あー、この曲なんだっけ?」

父「ほら、レタスじゃなくて…ブロッコリーでもなくて……」





自分「あー、セロリ??」

父「そうそれ!!」





いやー、この間違え方はないと思います!!!><

夢にエール!

クリスマスイブのディナーを湯どうふで
過ごすという暴挙に出たhonana家。

このまま、一家揃ってストイックな夜を過ごすのかな
…と思われたんですが、


ケーキ

わーーわーーーー!!!!


ふ~わ~ふ~わ~ふんわり~

あ~ま~く~て~と~ろけ~ちゃう~♪


まさかの展開です!!!嬉しいな!!!



ただ…

写真の左上に映り込んだかまぼこが醸し出す、
honana家のこの…





生活感なんなの!!!

聖夜の過ごし方

皆さん、メリークリスモス!!
いかがお過ごしですか?

我が家は、当然のように家族揃って過ごします!
そして、聖夜の晩ご飯のメインディッシュ、何だと思います?

それは…




湯どうふ!!!(※本当です)



質素www



精進料理かっ!!!!




何?うちの家族は、こんな夜に修行でも始めるんですか??





そんな、今日も平和な我が家の食卓でしたが、
honanaから、ささやかですが、クリスマスプレゼントがあります。

↓こちら



実は、nanaaimikuさんというMMD師さんの方のクリスマス企画に
昨年のクリスマスに発表したミク曲「冬の天使」で
参加させていただきました。

素敵なMMD PVを付けていただいて、感無量です!!
もちろん、他の参加メンバーの方の作品も必見&必聴ですよ!!!

そして、この動画を最後まで観てくださった方には
スペシャルプレゼント!!

「冬の天使 (2010 Special Version)」
※今回の企画の為だけに作ったスペシャル音源

のmp3音源を差し上げます!!!

まあ、大げさにSpecial Versionといっても、
オリジナルより少しだけ間奏が長くなっているだけなんですが、
新しくコーラスパートを増やしたり、結構凝った作りにしました。
ぜひ、この機会に聴いていただけると嬉しいです。

ちなみにこのプレゼント、12/31までの期間限定とのことなので、
期間を過ぎてしまうと、もう手に入りません!!
ご視聴&DLはお早めに!!(^-^)/


それでは皆さん、幸せなクリスマスをお過ごしください!!!

カミングアウト

夜も更けてきたことですし、
ここでしか言えないことでも発表いたしましょう。


実は…

わたくしhonanaは…




















妹の制服を着て女装したことがあります!!!



【皆さんのどん引きメーター】
0■■■■■■□□□□100 <ぎゅいーーん!!



…えっと、一応言い訳をしておくと、
自分から進んでしたわけではなく、学校の一行事の中で
したってことなんです。

自分が通っていた、熊本の某高専では、
新入生の男子は、二年に一度行われる体育祭で、
必ず女装をしなければいけないことになっているのです!

どういうことかというと、
高専というのは、工業系なので
伝統的に女の子の比率が極端に少ない訳です。
当時の自分のクラスで言うと、40人中4人とか…。

しかし、それではフォークダンスの時困りますよね!
そこで先輩方は考えました!
「うぶな新入生を女装させて、女の子を水増ししてしまえ!!げへへ」

で…

その年の体育祭は、残念ながら雨で中断してしまい、
結局フォークダンスは無くなったんですが、
せっかく女装の準備をしてきたのに勿体ない!ということで、
屋内で密かに一部男子による女装祭りが開催されたのです…。

その女装というのも、結構本格的なもので、
たとえばhonanaは、この日のために、
全てのすね毛を剃り落としました!!

【皆さんのどん引きメーター】
0■■■■■■■■□□100 <ぎゅぎゅぎゅいーーん!!

さらに、数少ない女子学生による入念なメイクが施されました!!!

【皆さんのどん引きメーター】
0■■■■■■■■■□100 <ぎゅぎゅぎゅぎゅいーーん!!!

メイク担当の女の子いわく、無事女装が完成したhonanaは、
非常にまんざらでも無さそうな笑みを浮かべていたそうです…。

【皆さんのどん引きメーター】
0■■■■■■■■■■100 <ぴーぴーぴーぴーぴー!!!!!




えと…誰得ブログ、本当にすみませんでした。

あーしかし、当時の写真とかそういうものが残ってなくて、
本当良かったです!!!

該当の記事は見つかりませんでした。
