honana web / ほなな日和(σω-)。о゚

MENU



超ボーマスありがとうございました!!!(遅いよ!)

お、おく、遅ればせながら!!!←本当に遅すぎる

4月28、29の両日、千葉県の幕張メッセで開催された
言わずと知れたボカロイベント(ニコニコ超会議内)、
「THE VOC@LOiD 超 M@STER 20」に参加してきました!

実は、ボマス遠征から帰ってきて、
出会った皆様への感謝を形にした曲を一曲投稿していたんですが、
それを上げた安心感で、ちゃんとブログへ報告するのを
すっかり忘れていました…!!ナンテコッタイ!!

ちなみに、その曲がこちら↓



ピアノソロによる小品になります~!
個人的に、最近ピアノアレンジの強化を頑張っているのと、
やはり、自分の音楽の代名詞といえばピアノだと思ったので、
個人的な想いを特に前面に出す今回の曲では、
一番大好きなピアノと正面から向き合って作ろうと思いました。
派手ではないけど、すごく自分らしい温度の曲が出来ました!

本当は、こういう大きなイベントがあったときは、
一つ一つ文章にして報告するほうが伝わるだろうし、
自分でもそうするつもりで居たのですが、
千葉・東京へ滞在した4日間、
あまりに多くの出逢いがあって、
数え切れない感謝があって、
とても全てを言葉にすることは無理だと思いました。
なので、この曲を聴いていただいて、
「あー、honanaのボマスはこんな感じだったんやなー2828」
などと思っていただければ嬉しいです(^o^;)
幸いにも、はな尾さんが雰囲気満点のスペースの写真を
撮っておいてくださったので、サムネに使いました(笑)


そして、そうそう!
自分がサークル参加させていただいた
超ボーマス一日目を総ざらいするようなレポートを
なんと、はな尾さんが描いてくださいました!しかも漫画だと!!?
ただ、自分だけなぜか異様に美化して描かれt(ry
忙しい中、予定を空けて来ていただいたんだと思うんですが、
「もうこれでいいじゃん!(^o^)」レベルのレポまで描いてくださって、
もう頭が上がりません!
とりあえず、熊本銘菓・陣太鼓とくまモンストラップを
プレゼントしました!(足りない足りない…笑)

↓こちらです!


最後に、ボマス遠征中に撮った記念写真の類をだぁ~っと
貼ってみようと思います!!
興味のある方は、続きを読むをクリック!


超ボマス当日の雰囲気が伝わる(?)ブログ

多くは語らない…!!
写真ぜめだ~!!雰囲気を感じてください!!!

今朝、やっとこさ発送しました!箱詰めされたCD!壮観です!
箱詰めCD

先週のニコ生ではアップしましたが、
実物のCDのアップ!!!
CDアップ

ボマス当日、スペースにてCDをお買い上げ」いただいた方に、
先着ではな尾さんお手製のポストカードをプレゼントします!
20枚程度の予定なので、お早めにです~!
withポストカード

スペースには、こういったポスターをディスプレイする予定です!
写真用の光沢用紙に印刷したら、圧倒的な美しさ…!!
これを目印に来ていただければ!
withポスター

おまけ♪
ジャケットイラストの原画をはな尾さんからもらい受けてしまいました。
感動です(´;д;`)
ジャケ原画!

いよいよ、「THE VOC@LOiD 超 M@STER20」
今週の土日に迫りました。

honanaのスペースは、
4/28(土)の1日目か15 ひなた通り和菓子店 になります。
自分とはな尾さんの二人で売り子をさせていただく予定です。

アルバムの詳細はこちら

ぜひぜひ遊びに寄っていただけると嬉しいです。
改めてどうぞよろしくお願いしますっ!!!

ボカラーありがとうございました!

レポが遅れました~!!><

去る1/8(日)は、
熊本発のボーカロイドオンリーイベント
「VOCALOID LOVERS」
に行ってきました!

かねてから告知させていただいていたように
honanaは、こちらに初サークル参加させていただきました!

開場直前の
ひなた通り和菓子店・熊本本店」←
の様子がこちら!
ひなた通り和菓子店・熊本本店

改めてみると、なんかCDの並べ方が汚い(笑)
でも、ちゃんとこの後綺麗に揃えたので大丈夫です!!w

ちなみに、「夕陽色ビーム」ジャケットの拡大図がこちら!
ミニアルバム完成!

これ、全部自宅で作りました!
印刷に使ったインク代とか全て合わせると意外とお金掛かってて、
かえって業者さんとかに出した方が安かったんじゃないか?と思ったけど、
はな尾さんに描いていただいた美しすぎるジャケット画像のおかげで
意外と綺麗に出来たし、その分心が篭もったからいいのです\(^o^)/

さらに、スペース前面に貼らせていただいたポスター!
参加前日に、急遽はな尾さんが作ってくれましたー!大感謝;▽;
「夕陽色ビーム」ポスター

そして、なんとほななのスペースの隣には、
大先輩である卑屈Pさんがサークルを出されていて、
「よかったらどうぞ~!」などと客引きをしつつ、
色んなことをお話しさせていただきました!!
CDを交換させていただいたりもして、本当に恐縮してしまいました((゚Д゚)))
ありがとうございました!

更に、会場内には↓のようなホワイトボードが設置されており、
サークル一般問わず、参加者の方々が、
思い思いのイラストなどを描き残していました。
こういうのは、小規模なイベントならではのアットホームな演出ですね(^^)
イラストボード1
イラストボード2

そして、肝心のミニアルバムの売れ行きなのですが、
かなり多めに作ったにも関わらず、
持って行った量の半分以上を買っていただきましたー!!><

もちろん、これまでのイベント参加等で知り合った方々も多いのですが、
今回のスペースに初めて来てくださった方の中にも、
試聴用として持って行ったiPodを聴いて、
「これ欲しい!欲しいっ!!」って買ってくださった方もいて、
本当に嬉しかったです(*^-^*)

余談としては、お昼ご飯抜きで売り子をしていた自分に
色んな方がお菓子を差し入れてくれたのですが、
そんな中、食べかけのピーナツ入りお煎餅を手元に置いて接客していたら、
「なんかピーナツの匂いしない??」って女の子が言い出して、
結果、名誉ある”ピーナツお兄さん”という称号をゲッツしました!
どどんまい!!\(^o^)/\(^o^)/

サークル出展時間終了後は、会場を移動してアフターイベントです!
歌や踊りに自信のある参加者さんが登場して、
生ライブを披露していました!
ステージに立った方はもちろんなんですが、
有名な楽曲になると、客席でもめっちゃクオリティの高い振りコピを
している方が居たりして、ひえええすげえええwwってなってました!!

最後に、今回のボカラーの戦利品を並べてパシャリ!!
ボカラーで買ったもの!

参加された方々の間に一体感を感じる素晴らしいイベントだったと思います。
初めての単独でのサークル参加ということで、
どうなることかと思いましたが、
たくさんの方々に支えられて、無事に終えることが出来ました。
本当にありがとうございました!!!

ほななの冬、CDの冬。

本日のLAMBDAX熊本181に参加された方、お疲れ様でした♪
そして、売り子のお手伝い等を通して、
貴重な体験をさせてくださったスターライトPさんに全力感謝です!

さて、本日のイベントで配布させていただいたチラシの
内容をこのブログでも発表します!

↓ちなみに、そのチラシがこちら。
 ほななのひどい絵も描いてあるけど、キニシナイ!
ボカラーチラシ


そう!年明け、熊本市内で開催される
ボカロオンリー同人イベント「VOCALOID LOVERS」にサークル参加します。

頒布物は、CDです。
先々のイベントに向けてフルアルバムも考えていますが、
それはちょっと今回は間に合わないので、
手焼きCD-Rでのミニアルバムというかマキシシングルというか、
それっぽいのになります!

ただし、今回のCDのために完全新曲を用意します!
(まだ出来てませんけど!\(^o^)/)
でも、すっごく気合い入れて作ってます!
(まだ出来てないけど!!\(^o^)/\(^o^)/)

そして、ジャケットイラストに関しても、
時間と予算の関係で、手作り感重視の作りにはなると思いますが、
「蒼い窓辺」等でイラストを担当してくださった
はな尾さん直々に描き下ろしていただく予定です!

最後に、サークル名なんですが…
「ひなた通り和菓子店」でいくことにしました!
チラシにも書いたんですが、ノリで決めてしまったので、
どの辺が和菓子なのかは、自分にも分かりません(笑)
完全にフィーリングです!!
でも、はな尾さんが描いてくれた
看板娘のGUMIちゃんは超絶キャワワですよ!!

ではでは、

VOCALOID LOVERS(クリックで公式サイトに飛びます)
2012年1月8日(日)11:00-16:00
熊本市国際交流会館
サークル名「ひなた通り和菓子店」


にてお待ちしています!

どうぞ、よろしくお願いします~!!(^-^)/

今日のLAMBDAX熊本181

こんな時間になってしまいましたが、取り急ぎ告知です。

本日、熊本市流通情報会館で行われる同人イベント、
「LAMBDAX熊本181」に参加します!

スペースは、「E-03 スターライトラベラー」で、
同郷の先輩ボカロP・スターライトPさんのお手伝いをさせていただきます!

honanaとしての頒布物が用意出来なくて申し訳ないのですが、
代わりに、今後の活動に関する発表を書いたチラシを置かせていただく予定です!

イベント終了後に、当ブログにも書くつもりですが、
いち早く知りたい方は、ぜひスペースにお越し頂ければと思います(^-^)

ではでは!

このカテゴリーに該当する記事はありません。
